完全無欠珈琲ダイエット挑戦奇譚

アラサーの垂れ眉がダイエットの紹介するブログになる予定ですよ!

ご挨拶とご案内

皆さんはじめまして!垂れ眉おじさんです!

 

といってもココを読まれてる方は私のことをご存知の方が多いと思いますが、

念のために自己紹介を含めて、このブログについてのご説明をさせていただきます

 

このブログでは、私が2018年3月から行っている

 

「完全無欠珈琲ダイエット」

 

その進捗と紹介を行っていく予定にしています

 

 

この完全無欠珈琲ダイエットは、数年前に本で取り上げられたもので、

当時は界隈で一大ブームを巻き起こしました

 

それを私が、今回のダイエットをするにあたって見つけ出し

あまりにも効果が大きかったので一つご参考までにという形でお伝えするものです

 

端的にこのダイエットの概要を説明すると…

①朝に一杯の珈琲を飲む

②運動はほぼ不要

③全くしんどくない

というものです

 

…これは魔法かなにかかな?

 

詳細については後々の記事で細かくご説明する予定ですのでお楽しみに…

 

 

ここで私について簡単にご紹介させていただきます

年齢:アラサー♂

仕事:完全デスクワーク

運動:しない

趣味:読書、映画

改めて書き出してみると、痩せる要素が全くないですね(´・ω・`)

 

とはいえ昔はいくら食べても体重がつかない体質で、

どうすれば太るなんてことがあるのかという浅い考えの持ち主でした

 

 

しかしこの歳になり、改めて受けた健康診断で愕然としました

身長170代後半にして体重80キロ台半ば

完全に肥満です

 

「これは痩せないとやばい、このままだと太り続けて死ぬ」

 

実際私の学生時代の体重は50台後半、

仕事を始めてから30キロ近く脂肪のカーテンを

お腹周りに身につけたことになります

 

そんな時にこのダイエット方法を見つけ、本を漁り、知識を身に着け、

これならイケる!というよくわからない確信を持って

現在取り組んでいる最中です

 

そして現在、開始約3週間にして4.5キロの減少にこぎつけ、

70キロ台の体重に戻ってこれたので、

改めて皆さんに紹介できればということで、

このブログを開設した次第です

 

 

では、ご興味のある方は何卒よろしくお願いいたします